食生活の変化④ 顔にできた吹き出物

Diet
Diet

どうもこんにちは。

悩ましいといえば、悩ましい。

吹き出物ができちゃいました。

酵素玄米の摂り方を変更する

たぶんこんな頻度で吹き出物できるなんて、レアなんですよね~。

しかも、直近2度目。

どちらも酵素玄米デトックスの最中。

1度目は、左あごの下あたり、2度目の今回は、左目の斜め上、こめかみの上のような左の額の端っこあたりにできた。

どちらも小さくて目立たないんだけど、ここ数年こんなことなかったので、ちょっと気になる。

なんでこんなところにできたのかなあ。

1度目の時は、デトックス期間だから悪いものが出たのかな、と思っていたけど、連続して同じことしているときに発生すると、気になるんですよね。

そんなわけで、酵素玄米デトックスを見直してみることにしました。

それが一番手っ取り早いかなと。

そもそも、本来このやり方が正しいかどうかはわからないし、本来のものを勝手にアレンジしただけなので。

いったん、定期的に摂るように変更してみようと思っています。

ブロッコリーで修行する

すみません、実はブロッコリー苦手です💦
↑また偏食。。。

でも、ダイエッターにブロッコリーは、頻出。

宅食でもブロッコリーの盛り合わせをメニューに入れているところもあるくらい。

これはもう仕方ない、やるしかない。(悲壮感

私のこの相当な偏食は、多少改善されたとはいえ人並みのレベルにはまだまだ到達していない。

吹き出物できたついでに、食生活を見直すのがいいんだわ。

と言うことで、手始めに冷凍食品買ってきました。ランチ用のおかずも。

冷凍なら、しばらく残していても保存ききますから。

丸ごとブロッコリーオンリーのものを買う勇気は無かったので、まずはほかのお野菜と一緒に摂るところから、始めようと思う。

そして、買ってきた今日、すぐに食べようという勇気も出なかったので、明日以降、がんばります。。。

ランチにおかずをプラスする

以前にも書いたけど、私はふだんご飯を食べるとき、あまりおかずを食べません。

それで気になっていたのが、同じ量の酵素玄米の時と比べて、もち麦入り玄米の方が夕方、少し空腹感を感じること。

ネット情報によると、玄米ってよく噛まないと、空腹感を感じやすいらしく、解決策としては、よく噛む。

なので気をつけていたんだけど。。。もしかして、栄養バランスが悪いのも、原因にある?と、思い始めたのです。
↑本当に今更💦

酵素玄米は、完全栄養食って言われているそうなので、あまり気にしていなかった。

けど普通のもち麦玄米の場合は、考え方を変えておかずも食べたほうが、満腹感は続く?

 

毎日おかず作るタイムルーティーンは、不慣れで自信がない。ということで、善は急げ。

ブロッコリーと一緒に冷凍のお惣菜を買ってきたわけですが、更に気づいたことが。

 

バランスのいい、宅配のお惣菜ってたくさんあるじゃないですか。

調べたら気になるものがあちこちと。

こういうのもアリなので、色々物色してみます。

 

良かったら応援してください♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
フォローする
せんじゅのひとりごと

コメント

タイトルとURLをコピーしました