エノキの破壊力 1晩で-0.6kg

Diet
Diet

どうもこんにちは。

タイトル通り、えのきのおかげで体重が減ったよ、と。

お食事中の方などは、今回は避けていただいたほうがいいかもです。念のため。

冷蔵庫のお掃除したら、体重-0.8kg

そもそもきっかけは、冷蔵庫のお掃除。

以前に書いた通り、買いだめしていたカットえのきを、まとめてお鍋にしたんですよね。

そしたら、次の日の朝、おトイレ後に体重測ってみたところ、見事に減っていたわけですよ〜。ステキ〜。

-0.6kg。

次の日さらに、-0.2kg。つまり計-0.8kg。

以前に体脂肪率がバグったことがあるので、体重計乗り直したくらいの衝撃。笑

でも間違いなかった。

最近ずーっと体重も体脂肪率も停滞期だったから、余計にうれしかったですわ~><。

ちなみに、体脂肪率は大して変化なし💦

OOをやれば、-1kg?

よく、これを食べれば(やれば)1日で-1kgとかいう記事、ありますよね。

これを食べるとか、こんなストレッチをするとか。

とにかく情報があふれていて、すぐに痩せたいダイエッターとしてはすぐに目が行ってしまう。

でも、そんなのやっても減らないよって、いつも思ってた。

実際減らなかったし。笑

私の場合、身体に痩せる土台ができていなかったせいかも、と思ったりしていた。

そんな矢先、大量のエノキのおかげでこれだけ体重が落ちてくれたので、これは自分の中でとても画期的。

記録に残しておこうと思ってます。

えのき鍋とその日のアクティビティ

今回、えのきをまとめて鍋にした、というかなりシンプルな消費でしたが、ただ、いつもより食べた量は多かった。

カットえのき4袋+白だし+白みそ

ショウガを足したり白菜を足したり、キャベツを足したり、もやしを足したり。。。は気分次第のオプション。

雑すぎてもはやお料理と呼ぶのかすら、ギモンかも?💦
私はお野菜をシンプルに白だしや白みそとお水で煮るのがおススメです。

素材の味がわかって美味しいです✨

 

毎晩食べていた時は、せいぜいカットえのき2袋だったので、単純に2倍。

うちのご近所のスーパーでは1袋100g、¥78-100です。

ちなみに、この日運動したのかというと、何もしなかった。

完全に連休のおかげでやる気ゼロってて、お部屋から一歩も外に出ていなかったレベル。

つまり、えのきを通常よりマシマシ食べただけで、宿便を丸ごと全部出してくれたみたいになって、体重が減った感じ、なのかな。

なるべく毎晩エノキを食べていたので、便秘だったつもりはなかったのに、この破壊力。

おそるべし、えのき(・_・;

よく言われますよね。ダイエットにはキノコ類が良いよって。

これって、こういうことか~。。。

しかも、次の日は通常通りえのき2袋、同じく引きこもっていたけど、更に-0.2kgだったし。

きっと食生活を変化させていっても、断続的にエノキは取り入れていくだろうな。

やっぱり結果が出るのが一番信頼できるから✨

やっぱ、ダイエットにはお野菜なんだわ。食物繊維なんだわ。と思わせてもらった出来事でした♪

良かったら応援してください♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
フォローする
せんじゅのひとりごと

コメント

タイトルとURLをコピーしました